『アドニス』作品概要
『アドニス』(作画:KEISHOさん、チームアドニス、Dream Communicationさん、脚色:グダンさん)は無料マンガアプリ・ピッコマで連載中です。韓国の小説(作者:ヘドリさん)が原作となっています。単行本はモバMANマカロンより7巻が既刊、8巻の発売予定は未定です。
『アドニス』あらすじ
ロアンヌ王国ロベルシュタイン伯爵家第2夫人の娘として生まれた少女イアナ。あるとき彼女は思い出していました。これが2度目の人生だということを。
1度目の人生で女騎士として名をはせたイアナは、バハムート帝国との戦争で命を落としてしまいます。命を奪ったのは永遠のライバル、アルハード・ロイギン。
「生まれ変わったなら、お前の騎士に…」
そうつぶやきながら死んでいったはずのイアナは、気づけば少女のころに戻っていたのです。
「1度目と同じ人生は歩まない」そう考えたイアナは、前回とは違い早く騎士になるため、貴族学校ではなく平民も通う学校へ入学します。そこで出会う数々の仲間。そして先輩の中に、なぜかアルハードもいて!?
イアナとアルハードが惹かれあう理由はなぜなのか?その理由がだんだんと明らかになっていきます。
『アドニス』 登場人物紹介
イアナ・ロベルシュタイン
ロベルシュタイン伯爵家当主と第2夫人の間に産まれた娘。なぜか父親から愛されていません。父の愛情を執拗に求める母親に原因があると思っていましたが、実は別に理由があります。
赤い髪に赤い瞳、美しい容貌にナイスバディ。誰もが目を惹かれますが、毒婦として有名だった母を持つため、周りからは「母親に似て身体を使ったんだろう」「彼女も毒婦に違いない」と見られています。
マナの扱いに長けていて、2度目の人生でも上手くマナを扱うことで入学試験を難なくクリア。女のくせにという声をものともせず、周囲から認められていく姿はかっこいいです。
いつも無表情で男勝りなところがあるので、たまに見せる笑顔やドレス姿は読んでいるこちらもドキドキされられます。
アルハード・ロイギン
1度目の人生でイアナの命を奪った人物。イアナとは最初剣術大会で出会い、決勝戦でイアナを下しています。そのときからイアナのことを手に入れたいと思うようになり、「完全に自分のものとするため」戦場で出会ったイアナの命を奪いました。
本名はアルハード・ロ・バハムート。バハムート皇帝の妾腹の子で、のちにバハムート皇帝の座につきます。
イアナ2度目の人生では、なぜかイアナが入学した学院の先輩として登場。イアナと関わるようになっていくと、イアナに対し素直に愛情を示すようになっていきます。
アルハードはなぜか裏でこそこそとあるものを集めているようで…? アルハードが集めているものや、なぜアルハードがイアナを手に入れたいと強く願うのか、だんだんと明かされていきます。
エイジ
イアナと同じく、ヴァルゼンタ学術院の剣術学部志望。イアナとは試験前に街の食堂で出会います。
人がマナを使った際、それを感知する能力があるらしく、イアナがチンピラを一掃したときにマナを使ったため、イアナに興味を持ちます。
裏では情報屋として動き回っていて、ある人物を探すために雇われています。
実は自分の一族が皆殺しの目に遭い、復讐するためにアルハードと手を組んでいます。エイジが自分の目的を遂げるのかも楽しみです。
ヘイレス
エイジと同じく、ヴァルゼンタ学術院の試験でイアナたちと知り合う人物。小柄で弱々しい見た目ですが、有名な『バンダム剣術』を扱うバンダム子爵家の子。
イアナと同じくマナを使って試験に臨もうとしますが、ヘイレスはマナの扱いが苦手なようで、イアナに心配されています。
フィン
学術院の入学試験を無事に終えたイアナが一度実家に戻る際に知り合った男の子。大商団の団長の息子。
亡くなった母親がハーフエルフで、精霊の力を扱う能力を持っていますが、心配する父に人前では使わないように厳しく言われています。
イアナとは仲良くなり、イアナが精霊の力を使えるようになるきっかけになります。
『アドニス』 イチオシシーン!
イアナが前世の記憶やマナを使ってチートしていく物語かな、と単純に考えて読み始めたのですが、これがなかなか複雑なお話でした。
イアナの父が母のことをなぜあんなに邪険に扱ったのか、なぜイアナは父から愛されなかったのかが、実は太古の神々のお話が関係しているのです。イアナの母エボニーの正体がわかったときはびっくりしました。
また、学術院の入学試験をイアナが難なくこなしていく姿は読んでいて痛快です。イアナのことを「女には無理だ」と見下していた男たちがどんどん脱落していくので、スカッとします!
『アドニス』 関係性、ここに注目!
やはりイアナとアルハードの2人がどうくっついていくのかが見ものです!
美男美女なので並んでいて絵になるのはもちろんのこと、1度目の人生で「産まれ変わったらお前の騎士になろう」と誓った記憶を持つイアナが、アルハードを見てドキドキするところはこちらも読んでいてにやにやしてしまいます。
アルハードとイアナの2人にも、どうやら神々の時代のことが関係しているようなので、これがどう2人の運命を司っていくのかが気になります。
アルハードも妾腹の子でありながら、どう皇帝の座についていくのかも楽しみなところです。
イアナはアルハードの騎士になれるのでしょうか!?
ぜひ読んで楽しんでみてくださいね!